9月10日 満月

ジョーティッシュでは、この満月から水星の逆光がはじまっていて、過去のものを整理するのにいい時期だそうです。

ずっと思っていることや、モヤモヤしていること、過去をクリアにしていくといいかもしれません。

古い手紙やメール、データの整理、見直すのにいい時期で、私はパンパンになっているクラウドを整理しようと思っています。

本当に必要なデータなのか?圧縮できないのか?など、やらねばと頭の隅にひっかかっていたものがいくつかあるので、時間を見て整理したいと思います。

そして、ひとつづつのタスクを丁寧にこなすことで、空間やマインドに隙間を開けて、エネルギーを消耗しないように過ごすことも大事。

あれやこれや”やりたいこと””やらねばならないこと”に優先順位をつけて、時間を大切に使おうと思います。

来年の1月にかけて、現在の星回りの周期のおわるので、お役目の終わったものが去ってゆくそうです。

身の回りでも、大切にしていたものが壊れたり、無くしたりすることがあるかもしれませんね。

今までの考えを変えて、柔軟な考えを持って普段どおりではないことを受け入れ、チャレンジしてみる。

怒りや不安を感じても、リアクトせずに過ごすことが大事だそうです。

心の準備が大事ということですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!