ヨガマットおすすめ

私は普段、自宅ではゴム製のヨガマットを使っています。

lululemonやヨガワークスなど色々使いましたが、やっぱりマットはマンドゥカ一択です。
友人のヨーギーと話しても、日本で買える物であればやっぱりマンドゥカ。

4〜5mmくらいのものが使いやすいのかなと思います。
シーズンによって年に2回色柄が新しいものが出ますので、気に入ったものがあるタイミングでぜひ。

ナダヨガに持っていっているのは、同じ素材の薄い1.5mmのトラベル用マットです。
脇浜会館は畳なので、薄いマットでも身体が痛くなりません。

広島や但馬で少し長く滞在する時も持っていっています。
2枚目におすすめ。

ナダヨガのレンタルマットや、夜寝る前などに少し練習したい時に使うマット。
ゴム製ではないので、手がゴム臭くなりません。

リーズナブルで環境にも優しい素材でできているので、
意外にによく使っていますが、ゴム製ほどしっかりしていないので注意が必要。

最近、グリップがあるけど表面がサラッとした素材のマットを模索中。
私の先生の持っているものが理想なのだけど、日本では買えず。

マンドゥカのXマットがどんなものかなぁと気になっています。
もう1枚買うなら、このXマットにしたいなぁと思っています。

逆にあまりお勧めできないのは、マイクロファイバー等の毛のはえたマット。
1枚持っていますが、汗をかくまでグリップが効かないタイプです。

「手が臭くならないし夜使おう!」と思ってかったのに、
汗もかきたくないのでどうしようかなと収めっぱなしになっています^^;
可愛いんだけどね。

布製もよれたり動いたりしちゃうので、リストラティブな休息のヨガとかであればいいのですが、
バランスのポーズが入るとちょっと危ないかなと思ったりします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!