2024年度の寄付活動について

ナダヨガを始めて1年が経とうとしています。

この1年間、
アーユルヴェーダヨガ神戸ではみなさまからいただいたレッスン料の一部を
塩沼亮潤 大阿闍梨基金」へ合計33,650円の寄付をさせていただきました。

福聚山 慈眼寺 住職
塩沼亮潤大阿闍梨

仙台市秋保・慈眼寺住職。
大峯千日回峰行大行満大阿闍梨。
福聚山 慈眼寺 webサイト

ヨガには「アンダナーナ」と言う習慣があります。
アンナダーナとは、“貢献する練習“。

私たちが共に聖典について学ぶ時間が、きっと誰かの笑顔につながると思います。

みなさまのご協力に大きな感謝をしています。
ありがとうございます☺️

さて、2年目に入りましたナダヨガでは
寄付先をここ神戸の「王子動物園」に変更したいと思います🐼

実は1年目の寄付先でも検討していた王子動物園。
寄付の仕組みがちょっとわかりにくいこと、
金額が固定されているっぽいことで、
初年度でどれくらい寄付ができるのかもわからず寄付を諦めていました。

しかしながら、先日1年ぶりに訪れた王子動物園で、
越冬できなかった動物たちが思いのほか多くいたことにショックを受けました。

それからタンタン(見たことないけど)の体調がいよいよ芳しくないこと、
今いる動物たち、これから来る動物たちに、少しでも健やかに過ごしてほしいという思いがあり、
2024年度からの寄付先をこの神戸王子動物園にすることにしました。
(*タンタンはこの記事を投稿した日の夜に、お星様になりました。ご冥福をお祈りします。)

王子動物園への寄付はある程度まとまった金額が必要なこともあり、
寄付のタイミングは1年に1〜2回とまとめることになると思います。

さらに、少し金額を拡大したい気持ちもあるので、
瞑想クラス代(500円/人)に加え、レンタルマット代(200円/枚)を寄付の対象とさせていただきたいと思います。

寄付の対象は上記になりますが、ヨガクラスにご参加いただいているみなさまのおかげで瞑想クラスの開催や、レンタルマットを用意することができています。
ナダヨガに来てくださる皆さんの気持ちが、この寄付につながっていると思っています。

いつもありがとうございます☺️

この記事が気に入ったら
フォローしてね!