私の使っているヨガマット

私が今、レギュラーで使っているヨガマットは2つあります。

ひとつはMandukaのeKOライト。
重さや厚み、デザインも、全部“ちょうどいい“ヨガマット。

色は最近ラベンダーカラーが好きで、ラベンダーにしました。
HPにも載せてある、お気に入りのマットです。

もう一枚もMandukaで、こちらはシンガポールから帰国の時コロナ流行中で、海外からの入国者はみんな隔離が2週間あったので、手荷物で持ち帰れるよう買った、eKOスーパーライトです。

現在は、プチ旅行や帰省の時にウクレレと一緒に持って移動しています。
色も大好きな黄色なので、気分が上がります。

どちらもしっかりとグリップが効いて、安心して使えます。
ただ、どちらも淡い色を選んでしまったので、ヨガチェアを使ったあとは汚れが気になり、レッスン後はゴシゴシトントンしています。

あとは

コロナの流行が始まった頃に、スタジオに持っていくためにヨガタオルも買いました。

結構良いお値段なのですが、数回使っただけでそのあとはビーチタオルやパークヨガの時のヨガマットの下敷きになっています。

やっぱりゴムと比べるとグリップが弱くて、ゆったりとした動きのアイアンガーヨガと相性があまり良くなかったんですよね。
汗をガンガンかくHOTヨガとかならいいのかもしれません。

私の初代マットはルルレモンのものだったのですが、コロナ自粛中に夫が使い始めると、なぜか急にグリップを失ってしまいました。
なぜだかはわからないけど、あまり長くも持たなかった印象なので、今はMandukaに落ち着いています。

私の中では、ウエアはlululemon、
アイテムはMandukaがいいかなと思ってます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!